カリキュラム設計者、教師、学生など各ステークホルダーがそれぞれの立場でカリキュラムポリシーと現場の教育・学習を結び付けて、カリキュラム、教育手法、学習活動の計画、省察、改善の各種活動を行うことを支援する「PAnoramic Learning Map: PALM(眺望学習マップ)」システムの開発と評価を行う。
その実現に向けて、「科目情報分析技術開発」、「カリキュラムマップ作成システム開発」、「PAnoramic Learning Map: PALM開発」、ならびに「実証評価」に取り組む。
カリキュラム設計者、教師、学生など各ステークホルダーがそれぞれの立場でカリキュラムポリシーと現場の教育・学習を結び付けて、カリキュラム、教育手法、学習活動の計画、省察、改善の各種活動を行うことを支援する「PAnoramic Learning Map: PALM(眺望学習マップ)」システムの開発と評価を行う。
その実現に向けて、「科目情報分析技術開発」、「カリキュラムマップ作成システム開発」、「PAnoramic Learning Map: PALM開発」、ならびに「実証評価」に取り組む。