情報化社会において多様化する学びを支援し、持続的かつ能動的な学びを実践できる人材を育成するための学習分析基盤を構築する。学習者が主体的に学習教育改善の系に参画し、後学者の学習支援につながる学びが実践できるように、
1)学習者の省察や弱点克服を支援するための学習分析技術の開発
2)学習者の協学を支援するための新たな学習ハブとしての大学図書館の実現
3)学習データサイエンティストの育成を支援する学習分析ツールの開発
についての研究を行う。
情報化社会において多様化する学びを支援し、持続的かつ能動的な学びを実践できる人材を育成するための学習分析基盤を構築する。学習者が主体的に学習教育改善の系に参画し、後学者の学習支援につながる学びが実践できるように、
1)学習者の省察や弱点克服を支援するための学習分析技術の開発
2)学習者の協学を支援するための新たな学習ハブとしての大学図書館の実現
3)学習データサイエンティストの育成を支援する学習分析ツールの開発
についての研究を行う。